10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

021309_1.jpg
外は大雨だしMy Bossは風邪引いてるしつまらないなぁ~ By Toby

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。激しくざ~っと降ったかと思うと太陽がのぞいたりして変な一日でした。私は仕事を休んで朝病院へ行ったのですが、Flu(インフルエンザ)と診断されてしまいました・・・。でも処方されたのは咳止めのシロップのみ。あとは市販の鎮痛剤(タイレノール)を飲むように言われただけ。アメリカって日本に比べるとあまり薬を出してくれないのです。それでも薬を飲んでたくさん寝たのでだいぶ体力も回復してきましたが。。

Last night I had a fever and a terrible headach, so I took a day off today and went to see my doctor. I was told that I got Flu... I got a flu shot about few month ago, but obviously it really didn't work for me.. I slept a lot today and feel better now. Tomorrow is Saturday but I have to go to school... I also have some midterms coming up next week, so I can't be sick forever! My friend made a veggie soupd for me. That's so nice of her!!
19:37  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Fluだったんですか!え?タミフルは???あ、もう使用されていないのかな。Fluにかかってしまうと、回復までちょっと時間がかかってしまいますよね。お家が近かったら、おかゆの差し入れでも出来たのに。お外も雨模様のようなので、どうぞゆっくりお休み下さいe-261
KICKPOP |  2009.02.14(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?

あら~インフルエンザ?
日本も大流行で、予防接種も効かないって
みんなばたばたかかってるよ。
(私は元気だけど)
高熱出るし、体力奪われるよね。
ゆっくり休んで治してね。
無理しちゃダメよ~
チャーリー母 |  2009.02.15(Sun) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

Kickpopさん

私も噂の(?)タミフルにお目にかかれるのかな?と思っていたんですけどもらえませんでした~。日本のお医者さんに行くとお薬いっぱいもらえるんだけどなぁ・・・って思ってしまいましたよ。昨日、おとといと高熱が出てダウンしていたんですが、今日は少し調子よくなりました。Kickpopさんのおかゆ~、ぜひいただきたかったです。笑 こっちは今日は暴風雨で夜中から風がすごいです!ソファでぼ~っとしながらLOSTの新しいシーズンでも見ようかな・・って思っています♪
cherry b. |  2009.02.15(Sun) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

チャ母さん

私も予防注射受けたんですが効きませんでした~。
インフルエンザにかかったのが10年以上ぶりだと思います。。いつも健康だけがとりえだったのに!食欲がない、っていうのも久々です。幸い明日もお休みなので今日、明日ゆっくりして治します~
cherry b. |  2009.02.15(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terrierjournal.blog94.fc2.com/tb.php/50-21b89f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
