10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

心臓に悪い・・・

日本は月曜日の朝ですね。西海岸はまだ日曜の午後ですが、私はネットで“め○ましテレビ”をを観ながらブログを書いています。アメリカにいながら日本のテレビが見れるだなんて便利になったものだな~。

午前中に散歩に行った時のこと。バイクトレイルをはずれたあたりからいつもトビーとケイシーはオフリーシュで散歩するのですが、まぁ前後50mくらい離れることはあってもだいたいそれ以上はなれると焦って追いかけてきます。

111608_1.jpg

動物(リスやウサギ、鹿など)を追いかけてもいつもは呼び戻しが出来るのですが、今日はウサギを追いかけたトビーが茂みの中にぴゅ~っと消えていってしまいました。トビ~と呼んでも帰ってこない。とりあえずケイシーにはまたリーシュをつけ、茂みの中に入りトビ~と何十回も叫びました。だんだん心細くなり涙声になりそうになりながら・・・。するとまったく反対方向になにやら動くものが見える。ものすご~いダッシュでトビーが出てきました。その間10分もなかったのかな?それでも私にとってはなが~い10分でした。今までも2回ほどこういうことがあったのですが、私一人のときには始めてだったので怖かった~。これからはもっと気をつけなければね。

When I take Toby anc Casey for a walk, I usually let them off leash once we are off the biketrail along the river. This morning Toby found a rabbit or something, then he chased it into the woods and disappeared. I called "Toby" hundreds of times, but he didn't come back. I was so nervous and my heart was beating so fast. I thought about different things.. what if he was hit by a car, what if he is injured somewhere... then I heared "jingling" from the opposite side of where I was looking for him. Toby found me too and run back to me. I was sooo scared but was happy that he came back. I should pay more attention when I let them off leash...

111608_2.jpg

おそらくものすごい距離をダッシュしたであろうトビー氏。気温も25℃近くあったので私と再会したあとはこんな感じ。

Toby probably ran around a lot to come back to me, so he got really tired and hot and couldn't move anymore.

111608_3.jpg

『僕、もう暑いし疲れたしうごけましぇーん。』

"I'm already so tired and can't walk anymore!"

111608_4.jpg

『トビー、早くきなさいよ。』

"Get your butt off, Toby!"

111608_5.jpg

13:56  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった・・・

よかったですね~~。本当に焦ったでしょう!!
いつもいなくならない子が突然戻ってこなかったりしたら本当に1秒が10分くらいに感じますよね。でもトビー君はお利口さんですからママ、心配することないよ~~って思ってますよ。
それにしても大自然の中でのんびりとオフリードでお散歩できるなんてもううらやましくって・・・これぞケアン生活って感じですよね~!
シャンママ |  2008.11.16(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■シャンママ

はい、焦りました~v-356最初は怒りながらトビー!と呼んでいたのがそのうちトビィィ~~と泣きそうになりながら呼んでいました(笑)。
本当に戻ってきて良かったですv-286
大自然・・・自然しかない、というところです。ブログを書きながら『毎日同じ風景だわ・・・』なんて思っています。シャンちゃんのお散歩風景はいつも本当に楽しそうで私がうらやましいくらいです!小春ちゃんとのコンビが大好きな私ですe-68
sakura |  2008.11.16(Sun) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

よかった、よかった。

いやぁ~、よかったですね!
しっかりと帰ってくるえらい子ですね、Tobyは。
それにしても、大自然の中を思いっきり駆け巡られる環境はうらやましいです。

やっしー |  2008.11.17(Mon) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

■やっしーさん

いや~、本当にどきどきしました。結構広大な土地が広がっている場所なので。道路に出てしまうことはないかな・・・と思いつつもあれこれ考えてたった10分弱でしたが不安になりました。トビーも相当疲れたようで(気づかれ?)、夕方からめずらしくぐっすり一晩中寝ていました(笑)。
sakura |  2008.11.17(Mon) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

いやーよかった。読んでてどきどきしちゃいました。
でも最後は戻ってくるなんてトビーはおりこうさんだ。チャはリード離したらどこ行っちゃうかわかりません。
走り回れていいねー。
チャーリー母 |  2008.11.18(Tue) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

■チャ母さん

一瞬でしたが気が気でなかったですよ~。寿命7年くらい縮まりました・・・。
今日も散歩中またウサギ発見でいなくなりそうになりましたが私がものすごい怖い声で呼び戻したのでちゃんと戻ってきました 笑。
sakura |  2008.11.18(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terrierjournal.blog94.fc2.com/tb.php/30-8d255d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
