01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ぽかぽか陽気

今日は気温が17度まであがりぽかぽか陽気でした。病み上がりだけど嬉しくって2時間も散歩してしまった・・・。15度超えるとケイシーがもうだめです。彼女は厚いアンダーコートに覆われているので毛皮のコートきて散歩しているようなものなんだろうなぁ。途中で何度か休憩をしつつ無事家まで帰ってくることができました。笑 

021909_1.jpg
さすがケアンテリアのトビー氏。崖が好きなようだ。

021909_2.jpg
崖萌え。。

021909_3.jpg
大好きな散歩道。なぜかここにくるといつも『線路は続く~よ、ど~こまでも~♪』って歌っている私。線路とかもちろんありませんが。。
21:14  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

Casey's 3rd Birthday

今日2月17日はケイシーの3歳の誕生日です。(トビーが4歳になった1月21日にはPCが壊れていたので更新できませんでした・・・ごめんね、トビー!)

デカケアンのトビーに比べてとっても小粒でいまだにパピー?と聞かれることもあるけれどそんなケイシーも早3歳。性格は臆病なわりに物事に動じないというか、神経図太いというか・・・。笑 3枚目のケイシーにはいつも笑わせてもらっています。これからも病気もせずに元気にすくすく育ってね。

写真は1年前のMontereyでのものです。

021709_2.jpg
"It's cold!!!"

021709_1.jpg
"I'm a big girl!"
19:06  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

021309_1.jpg
外は大雨だしMy Bossは風邪引いてるしつまらないなぁ~ By Toby

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。激しくざ~っと降ったかと思うと太陽がのぞいたりして変な一日でした。私は仕事を休んで朝病院へ行ったのですが、Flu(インフルエンザ)と診断されてしまいました・・・。でも処方されたのは咳止めのシロップのみ。あとは市販の鎮痛剤(タイレノール)を飲むように言われただけ。アメリカって日本に比べるとあまり薬を出してくれないのです。それでも薬を飲んでたくさん寝たのでだいぶ体力も回復してきましたが。。

Last night I had a fever and a terrible headach, so I took a day off today and went to see my doctor. I was told that I got Flu... I got a flu shot about few month ago, but obviously it really didn't work for me.. I slept a lot today and feel better now. Tomorrow is Saturday but I have to go to school... I also have some midterms coming up next week, so I can't be sick forever! My friend made a veggie soupd for me. That's so nice of her!!
19:37  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

風邪

久しぶりに風邪を引いてしまいました。咳と鼻水、そして微熱が続いています。病気になるとあらためて健康でいることのありがたさを感じます。風邪を引いても学校に仕事にワンコのお世話にと忙しいのでゆっくりと寝込む時間もありません。笑

写真は去年の3月にMontereyに行ったときのものです。私はどちらかといえば海より山が好きですが、MontereyのビーチはDog Friendlyでもありとても気持ちよかったです。この先に日本があるんだなぁ・・・と海をみるたびに思ってしまいます。

021009_2.jpg

夏のビーチも楽しいですが、まだちょっと寒いくらいのビーチは人も少なくて犬連れにはちょうどいいかも。東京にいた頃もよく冬に江ノ島や鎌倉の海に行っていたのを思い出しました。

021009_1.jpg

カリフォルニアの海岸線をドライブしながら聴くサザンもなかなか良いものですよ。
23:54  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
