12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

春よ来い

先週までは気温が20℃前後の日が続いたのですが、また1月らしい寒い天気に戻ってしまいました。写真は先週はじめのまだ暖かかった頃のもの。SFのユニオンスクエアで日光浴をする人々。半そでにショートパンツ、そしてビーサン、なんて人も多かったです。

012809_1.jpg

そしてユニオンスクエアにできたスケートリンクでスケートを楽しむ人たち。キャミソールの人なんかいるし。

012809_2.jpg

今週からは朝晩はまた0度近くまで冷え込んでいます。トビーとケイシーは寒いほうが好きなので散歩に連れて行ってもウキウキしていますが。早く春来ないかな~。。。(実際にはカリフォルニアって冬が終わると春をすっとばしていきなり夏になります。3月で最高気温30度とか。)
19:57  |  etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ラップトップ壊れる・・・

先週末にいきなり4年使っていたラップトップがいきなり壊れてしまいました・・・泣
今はWin98搭載の10年近く前にかった古~いラップトップでだましだましネットをしています。。

新しいラップトップをオーダーしたのですがそれが届くのが来週になりそう。
ネットがさくさくっとできないと本当に不便な世の中ですね。今回改めて気づきました。

不幸中の幸いだったのが写真など大切なファイルは2ヶ月ほど前に全てポータブルHDにバックアップをとっておいたこと。数年分かの写真が入っていたので本当に良かったです。
10:32  |  etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

Spring has come...?

今日も最高気温が20度近くまで上がり暖かい一日でした。
トビーとケイシーを連れて2時間ちょっと散歩。

川で泳ぎ、広場でかけまわったので今晩は二匹ともぐっすり寝ております。。

It was again very wam today. The heighest temparature was close to70F.I took them for a 2 hours walk this afternoon. They swam and ran around a lot, so they got really tired and are sleepnig very peacefuly tonight.

窓辺で日向ぼっこ中にトビー。

011509_1.jpg

最近ケイシーの毛が明るくなってきたような気が・・・

011509_2.jpg
20:43  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

Football chic

アメリカはNFLのPlayoff Gameで盛り上がっています。私もフットボールは大好きなので今週末は犬の散歩に行く以外はTVの前に陣取って観戦。とりあえずカリフォルニアのチームであるSan Diego Chargersを応援しています。

011109_2.jpg

我が家のケイシー選手も頑張っております。。家の中にいるより外にいるほうが暖かいので庭にでてフットボール投げをして遊びました。

011109_3.jpg

011109_4.jpg

011109_5.jpg

向かいの家で飼いはじめたSoftcoated Wheaten Terrierの”Teddy Bear" 6ヶ月のメスなんだけど、本当に毛がふわふわでテディベアみたいですごくかわいい~♪ 優雅な感じもあり、同じテリアとはいえケアンテリアとはまたずいぶん違うな・・・。 ハイパーなところはやはりテリアって感じでしたが。笑
15:46  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

寒いと言ったばかりですが・・・

寒いと言ったばかりなのに週末にかけて気温がぐんぐん上がっています。昨日の最高気温は15℃ほどあり、これから数日間20℃くらいになるようです。

Yesterday the temperature rose to nearly 60F. It was so warm that I had to take off my jacket whil we were walking!

011009_1.jpg

川沿いのバイクトレイルをいつもとは反対方向に向かって歩きました。ここ、景色はいいのですが、夏は日陰が全くないため早朝でないかぎり散歩は無理。

011009_2.jpg

もうすでにちょっとへばっているひと。笑

Casey loves the cold weather. It was already too warm for her.

0101009_3.jpg

でもやっぱりまだ1月。日陰に入るとぐんと寒く感じます。ケイシーもクールダウンして往復2時間の道のり、自分で歩いておりました。。そのうちケイシーを抱きかかえて帰らなくてはならない季節がやってくるんだなぁ。今年はチャーリー母さんのような『水島』をゲットするかな・・・

10:18  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

寒い!

010809_1.jpg

数日前の写真ですが年明けてはじめてすっきり晴れた一日でした。でもそれも2日続いただけで今週はまた暗くて寒~い日が続いています。寒い寒いと文句言っているけれどあと一ヶ月ちょっとの辛抱。毎年2月も中旬にもなれば20℃超える日もあるし一気に春めいてきます。

寒い天気を存分に満喫しているのがケイシー。夏は散歩に出ても20分もあるけば休憩が必要でだら~んと寝そべってしまうケイシーが、最近は1時間半の散歩に出ても狂ったように走り回っています。ウサギやリスを追いかけたり意味もなく爆走してみたり・・・。ケイシーはかなり分厚いアンダーコートに覆われているので寒さもへっちゃらなようす。
12:31  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雨こそ降らないものの今週は霧がかかっている日が多くて寒いです。
いつもの散歩道もこんな感じ。

010109_1.jpg

午後になっても気温も上がらず一日中霧が出ていました。

010109_2.jpg

010109_3.jpg

アメリカは元旦のみが祝日で明日からまた普通の日です。
日本のお正月の雰囲気が懐かしいなぁ。
16:29  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
