10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

写真撮影

113008_2.jpg

トビーの視線の先にはお気に入りの黄色のボールがあります。

今日で11月も最後。(アメリカはまだ日曜の夕方です)

そろそろクリスマスカードの用意をしなければ・・・ということで天気の良かった昨日、トビーとケイシーの写真を庭で撮ってみましたが、人間と一緒で構えて撮ろうとするとなかなか良い表情が取れないものだな~。

113008_1.jpg

・・・そして写真撮影を考えて一週間くらい前に毛を抜いておくべきだった。
16:42  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

Give me that toy!

サランラップの芯が大好きなトビー。ガシガシとしばらく噛んで遊びます。
トビーが飽きるとようやくケイシーの番。
いい具合にふやけた芯がケイシーには噛みやすいみたい。



トビーのお気に入りの黄色いおもちゃ。とてもうるさいためたまにだけ出してあげます。
そして忘れた頃にそっとクローゼットの中にしまいます 笑。
11:54  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

巨大犬

112808_3.jpg

下からカメラを向けたら巨大犬になってしまいました 笑 。

アメリカは感謝祭も終りすっかりクリスマスの雰囲気になってきました。
ラジオから流れるのもクリスマスソングばかり♪

気温もだいぶ下がってきてここカリフォルニアもいよいよ冬到来といった感じです。
20:59  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ぬくぬく

今朝は霧が出ていて気温も上がらず冬っぽい朝でした。犬も私もブランケットにくるまって家の中でぬくぬく・・・。書斎であれこれやっていたらトビーがやってきました。

112108_3.jpg

超ガン見でボールを投げろと訴えている。

112108_2.jpg

無視しているとボールをガシガシ噛んでアピール。

112108_1.jpg

その頃ケイシーは点滅するカメラのランプを発見して注目。
16:09  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

夏日

11月中旬だというのに今日の最高気温は25度以上ありました。これが日本であったらたとえ25℃あっても11月だから・・・とみな冬の格好をしていると思いますが、アメリカ人(カリフォルニア人)、11月だけど25℃あるので夏のワンピースにサンダル履いちゃっています・・・笑。 ま、自分は自分、そしてcomfortableであることが大事、というのは私は好きかな。

Even though it's mid November the temparature rose to 80F today. People were wearing summer dresses and sandals..

111808_1.jpg

散歩コースはいくつかあるのだけど、先日久々に石の山に登ってみました。石が崩れるので上るの結構大変です・・・。

We climbed up the rock hill the other day. It's not that easy as it looks..

111808_2.jpg

111808_3.jpg

"I did it!"

111808_4.jpg

ちょっと登っただけでベロだしっぱなしのお嬢さん。

111808_5.jpg

いつもの散歩道を上から見たところ。

111808_6.jpg

こんな感じで石の山が連なっています。
17:09  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

zzz...

昨夜のトビー。

111708_3.jpg

やはりものすごい勢いで走って疲れたのかずっとこんな様子でゴロゴロ。私のオフィスにあるベッドの上で寝ていました。

Since Toby had too much excitements yesterday afternoon, he slept a lot last night.

111708_1.jpg

夢の中・・・

111708_2.jpg

そんな横でまたひとり疲れていないひと 笑。

I'm not tired so play with me!!
08:27  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

心臓に悪い・・・

日本は月曜日の朝ですね。西海岸はまだ日曜の午後ですが、私はネットで“め○ましテレビ”をを観ながらブログを書いています。アメリカにいながら日本のテレビが見れるだなんて便利になったものだな~。

午前中に散歩に行った時のこと。バイクトレイルをはずれたあたりからいつもトビーとケイシーはオフリーシュで散歩するのですが、まぁ前後50mくらい離れることはあってもだいたいそれ以上はなれると焦って追いかけてきます。

111608_1.jpg

動物(リスやウサギ、鹿など)を追いかけてもいつもは呼び戻しが出来るのですが、今日はウサギを追いかけたトビーが茂みの中にぴゅ~っと消えていってしまいました。トビ~と呼んでも帰ってこない。とりあえずケイシーにはまたリーシュをつけ、茂みの中に入りトビ~と何十回も叫びました。だんだん心細くなり涙声になりそうになりながら・・・。するとまったく反対方向になにやら動くものが見える。ものすご~いダッシュでトビーが出てきました。その間10分もなかったのかな?それでも私にとってはなが~い10分でした。今までも2回ほどこういうことがあったのですが、私一人のときには始めてだったので怖かった~。これからはもっと気をつけなければね。

When I take Toby anc Casey for a walk, I usually let them off leash once we are off the biketrail along the river. This morning Toby found a rabbit or something, then he chased it into the woods and disappeared. I called "Toby" hundreds of times, but he didn't come back. I was so nervous and my heart was beating so fast. I thought about different things.. what if he was hit by a car, what if he is injured somewhere... then I heared "jingling" from the opposite side of where I was looking for him. Toby found me too and run back to me. I was sooo scared but was happy that he came back. I should pay more attention when I let them off leash...

111608_2.jpg

おそらくものすごい距離をダッシュしたであろうトビー氏。気温も25℃近くあったので私と再会したあとはこんな感じ。

Toby probably ran around a lot to come back to me, so he got really tired and hot and couldn't move anymore.

111608_3.jpg

『僕、もう暑いし疲れたしうごけましぇーん。』

"I'm already so tired and can't walk anymore!"

111608_4.jpg

『トビー、早くきなさいよ。』

"Get your butt off, Toby!"

111608_5.jpg

13:56  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

It's so warm

111508_1.jpg
朝、友人のJとカフェでお茶したあと、暖かかったので(最高気温は23℃くらい)トビーとケイシーを連れていつもの湖へ行ってきました。相変わらず猿の惑星な雰囲気・・・。この写真に写っている部分の殆どが5年前には水面下にありました。水不足のため水位がどんどん下がっていてしばらく歩かないと水辺にたどりつかないくらい。

Since it was warm yesterday (ca 75F) I took Toby and Casey to the F.Lake. The water level is so low. 5 years ago this whole field was under the water. Now it looks like as if we landed on the Planet of the Apes.

111508_2.jpg

ケアンテリアの血が騒ぐのか石をみると上らずにはいられないらしい。

111508_3.jpg

そしてトビーはもちろん泳ぐ・・・。

111508_4.jpg

はしゃぎすぎて砂まみれになって呆然としているケイシー。

111508_5.jpg

トビーもやっぱりケアンです。
09:29  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

a puppy

1114008_1.jpg

我が家のニューフェイス・・・というのは嘘です 笑。

いつもチェックしているケアンのレスキューサイトのAdaptable Cairnの写真をお借りしました。生後5ヶ月のオスのケアンのMickey。一体どんな事情があってレスキューに出されたのかは分かりませんが、こんなにかわいい仔を手放すなんてどんな気持ちだったんだろうな・・・。

ケアンらしくやんちゃそう。・・・うち来る?いや、さすがに3頭飼いは経済的にも無理ですが、早くこの仔に新しい家族が見つかることを祈っています。それにしてもかわいすぎる~。

111408_2.jpg

いつの日か田舎に大きな土地を飼って小さな家を建て、たくさんのケアンと暮らしたいな~・・・
22:14  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきた北カリフォルニア。久々に暖炉に火をいれてみました。暖炉の火ってなんでこんなに気持ちいいんだろう。でも現在外の気温は12℃・・・今晩は暖炉つけるにはちと暑かったかも・・・。半そで+裸足で暖炉の前でケイシーと一緒にゴロゴロしています。

Recently it gets pretty cold at night. Tonight I decided to make a fire in the fireplace for first time in this winter. I love sitting infront of the fireplace. It's so cozy...but it was probably a little bit too warm for that tonight. (The outside temparature is over 50F...) Well, I'm still gonna enjoy this for sure!

111008_1.jpg
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

Casey chases Toby


15:28  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

Poor guy..

雨上がりの散歩、泥がはねあがっておなかが汚くなるんだよな・・・そういえば乾燥機にかけて縮んだTシャツがあったはず、とトビーに着せてみました。なんともいえない顔しているトビー。
I put my old t shirt on him to keep him somewhat clean when I take him for a walk after rain.. Look at his face!!

110908_7.jpg

"Why do you do this to me..."

110908_3.jpg

でもクッキーは欲しいのでUpしてます。
He's doing "Up" to get a cookie even though he's not really satisfied with his outfit.

110908_4.jpg

どうみてもテンション下がっているのでTシャツは脱がせて散歩に行きました。

話は変わり、テレビでやっている"As good as it gets."を観ています。
ブリュッセルグリフォンがかわいすぎる。ジャック・ニコルソンが好きなのでこの映画も好きな映画のひとつ。

110908_5.jpg

・・・とTVを観ているとトビーとケイシーが玄関で吠え出した。誰か来たのかなと玄関をあけるとカブスカウト男の子が。一ヶ月ほど前にカブスカウト(小学生用のボーイスカウト)のこの男の子からキャラメルポップコーンを買ったのだった。彼らはこうやって近所の家をめぐりギフトになりそうなものを売ってカブスカウトの資金を集めているのです。

110908_6.jpg


While I was watching the movie "As good as it gets" on TV, Toby and Casey started barking at the front door. About a month ago I bought a caramel popcorn from a cubscout boy and he brought it today. This is soo yummy!... Can't wait to eat it...
15:01  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

チョコクロ

110908_1.jpg

Trader Joe'sに売っている冷凍チョコクロワッサン。
冷凍してある生地を夜天板に出しておくと朝までには発酵して焼きたてが食べられます。
(冬場は寒いので解凍&発酵に結構時間がかかる)

110908_2.jpg

昨日久々に焼いてみましたが焼きたてはチョコもとろっ、生地もさくっとしていておいしい~。
日本にある某カフェのチョコクロにも負けてません♪
00:39  |  etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

To the river

110808_1.jpg

昨日は暖かかったので久々にいつものビーチへ行きました。
It was warm yeterday, so we decided to go to the beach wherewe usually hang out a lot during the summer.

110808_2.jpg

ケイシーも今年の夏に泳ぎをマスターしていらい水につかるのが大好き。
Sine she learned how to swimm durn the summer, she likes to go into the water a lot now.

110808_4.jpg

トビーはもちろん泳ぎます。
He loves swimming.

110808_5.jpg

ケイシーも泥まみれになってご機嫌。
She played in the mud and was happy.

110808_7.jpg

トビー氏、何を想う?
What are you thinking, Toby?

110808_8.jpg

40分ほど遊び、さて、帰ろうか、といっても動かないケイシー・・・。
"I don't wanna go!"

110808_13.jpg

まだ動かない。
"I mean.. I really don't wanna go!!!"

110808_9.jpg

帰り道はリスをおっかけて石の山に登ってみたり・・・
She chased a squirrel and climed up the pile of stones.

110808_10.jpg

いつもの広場でまたみずたまりで遊んでみたり・・・
Then they played in the puddle again.

110808_11.jpg

それにしてもTobyってやっぱりでかケアンだ。
Look at them! Toby is a giant cairn terrier!

110808_12.jpg

家に戻ってからパティオで体を洗ってすっきり。
I washed them on the patio.
12:13  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

Lucy

昨日の夜は友人Cのところへ。CのボーイフレンドのMが夕食を作ってくれた。素晴らしい!!

Last night I went to my friend's house. Her boyfriend fixed dinner for us. What a nice guy!!

彼らは2週間ほどまえに子犬をRescueから譲り受けてきたばかり。黒ラブと何かのMixの子犬。名前はLucyで生後8週くらい。

They just adapted a black rab mix puppy. Her name is Lucy, and she is only 8 weeks old.

110508_5.jpg

写真を撮ろうと試みるも相手はパピー。うまくいくはずもなく・・・。

We tried to take some pictures of her but...well as you know she's a puppy...

110508_6.jpg

こんな写真ばっかり。

110508_7.jpg

ガシガシとシャープな歯で噛まれました。トビーとケイシーにもこんな頃があったのよね。ぴょんぴょん跳ねて、好奇心旺盛のLucyを見ていて懐かしくなってしまった。
19:08  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

秋晴れ

110508_1.jpg

大統領選挙の日は雨も上がり気持ちよい秋晴れ。冷たい空気がきもちいい!我が家は坂の上にあるのでこの坂道を毎日通って散歩に行きます。ちょうど家を出たところ。

110508_3.jpg

犬も子供と一緒で水溜りが好きなんですね・・・。バシャバシャと水の中に入って遊んでおります。このあとTobyなんぞ水溜りの中で寝そべっているし。

110508_2.jpg

あくびをするToby. 久々に思いっきり走り回れてご満悦の様子。

110508_4.jpg

Horseback ridingが出来るStableで飼われているオーストラリアンシェパード。(確か・・・)3頭いていつも散歩の帰りにお出迎えしてくれます。たまに柵の外に勝手に出て散歩している・・・。
06:28  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

3年前の今頃・・・

今週末は雨が降っていて肌寒かったので犬も人間も家の中で家の中でゴロゴロ。これから雨季も始まるし憂鬱な季節になるなぁ。写真を撮っていないので3年前の今頃に撮った懐かしい写真でも。

It was raining over the weekend, so we all spent inside of the house doing nothing special. I found some old pictures which I took when we went to NYC about 3 years ago, so I decided to post them here.

110208_2.jpg

トビーを連れて東海岸へ行った時の写真。ピンボケだけどタイムズスクエアで記念撮影。私がTobyを抱っこしている写真が良く撮れていて今でもフレームにいれて飾ってあります。

Toby @ Times Square

トビーは本当にあちこち行ったことがあって(カナダにも!)そこら辺のアメリカ人よりも旅行していると思う(笑)。

110208_1.jpg

これはタイムズスクエアヒルトンの部屋からの眺め。トビーさん、一体何を考えているんでしょう・・・

View from the room @ Hilton Times Square
19:01  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
