10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

週末

042409_1.jpg

OfficeのBreak roomからの眺め

週明けの暑さから一転、また23℃くらいの初夏の気温に戻りました。
日差しは強いけれど風が冷たくて気持ちいいです。

こんな日はどこかに行きたい気分ですがこれから大学の学期末に向けて
Midterm、Finalと怒涛の試験祭りに突入するためしばらくは我慢。

とはいってもトビーとケイシーの散歩をし、川沿いのトレイルでランニング、
そして友人と会っておいしいご飯とお酒を楽しむだけで十分満足な週末ですが。


iPhoneを使うようになってからさらにネット依存が進んでいます。。。
こんなに便利なものが世の中にはあるのか~と24時間肌身離さず使っている。

一番使っているアプリケーションはやはりtxt msg(携帯メール)とFacebookかな・・・
あとは気分転換にOnline PokerやScrambleもよくやってます。

もうiPhone無しでは生きていけないかも。笑
14:52  |  etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

花金

(・・・ってもう死語?)

仕事帰りに同僚とオフィス近くのWine Barへ飲みに行きました。

041709_1.jpg

週末にかけて最高気温36℃の予想が出ています。。
ビールの美味しい季節だわ。

これからまた秋になるまでTobyとCaseyにとっては過酷な夏の始まりです。
00:33  |  etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

夏時間

アメリカは日曜日から夏時間(Daylight saving)になりました。 日が長いのは嬉しいけれど毎日5時起きの私は朝が明るいほうが嬉しいかな。(1時間早くなったので朝7時過ぎるまで暗いのです)

3月に入ってから学校、仕事、そしてお犬様のお世話(笑)で忙しくなかなかブログの更新もできないでいます。毎朝5時に起床、夜ベッドに入るのは早くて11時半。週末も土曜日は学校があるので完全にOFFなのは日曜のみ。。しかしせっかくの休みなのに寝ていてはもったいない!と日曜日も早起きな私です。

そんなわけでジム通いもここ2ヶ月ほどサボっています・・・。これから薄着の季節なのにやばい。去年は学校でBootcampのクラスをとっていて週に3~4回は5kmは走っていました。Bootcampのクラスでも20歳の男の子に『Beast』と言われるくらい鼻息も荒く運動していたのに、今はゼロ。唯一毎日のTobyとCaseyの散歩(1.5~2.5時間)のみ。ジーンズをはいたときにウエストがマフィンカップになりつつあります。。

ジムでも基本的にはマシンでひたすら走るのが好きですが、去年からたま~にZumbaというクラスに参加しています。ラテンミュージックに合わせてサルサを踊るクラス。サルサとエアロビクスのFusionといった感じかな?これ、かなり楽しいのです。スタジオを暗くしてレッスンをするのでまるでサルサクラブに来たような感じ。あっという間に1時間が経ってしまいます。終わったあとは汗びっしょり。

日本でもZumbaって流行っているのかな?動きがかーなーりSexyなので日本だと抵抗あるかもな。周りのアメリカ人女子は見ている私が恥ずかしくなるくらいものすご~~くセクシーに腰を振ったりしていますよ。笑

(・・・やることがたくさんあるときに限ってこうやってブログを書いたりして現実逃避しています。。)

今日は気温は20度ちょっとと涼しかったのですが、太陽の日差しがじりじりと痛いと感じるようになってきました。毎年『絶対に日焼けしない』と日焼け止めを塗っていますが、気がつくと日本ではありえないような黒さになっています・・・。まぁ、健康的なので良いということにしておこう。

031209_1.jpg

天気がいいと乗馬をしている人もたくさん。
そして今日はカリフォルニア名物(?)上半身裸族なランナーが多かったです。

031209_2.jpg

暑さがまったくダメなケイシーには長くて過酷な夏が始まりました。笑
20:16  |  etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

春よ来い

先週までは気温が20℃前後の日が続いたのですが、また1月らしい寒い天気に戻ってしまいました。写真は先週はじめのまだ暖かかった頃のもの。SFのユニオンスクエアで日光浴をする人々。半そでにショートパンツ、そしてビーサン、なんて人も多かったです。

012809_1.jpg

そしてユニオンスクエアにできたスケートリンクでスケートを楽しむ人たち。キャミソールの人なんかいるし。

012809_2.jpg

今週からは朝晩はまた0度近くまで冷え込んでいます。トビーとケイシーは寒いほうが好きなので散歩に連れて行ってもウキウキしていますが。早く春来ないかな~。。。(実際にはカリフォルニアって冬が終わると春をすっとばしていきなり夏になります。3月で最高気温30度とか。)
19:57  |  etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ラップトップ壊れる・・・

先週末にいきなり4年使っていたラップトップがいきなり壊れてしまいました・・・泣
今はWin98搭載の10年近く前にかった古~いラップトップでだましだましネットをしています。。

新しいラップトップをオーダーしたのですがそれが届くのが来週になりそう。
ネットがさくさくっとできないと本当に不便な世の中ですね。今回改めて気づきました。

不幸中の幸いだったのが写真など大切なファイルは2ヶ月ほど前に全てポータブルHDにバックアップをとっておいたこと。数年分かの写真が入っていたので本当に良かったです。
10:32  |  etc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
