10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

安らかに

Tobyを飼う前から愛読させてもらっていたサイトがあります。

Noel in San Francisco

サンフランシスコにお住まいのちあきさんが愛犬Noelことのんちゃんとの生活をつづったHPです。

そののんちゃんが明日15歳6ヶ月20日で天国に旅立つことになりました。
ブログの日記を読みながら涙が止まりませんでした。

いつかはやってくる愛犬との別れ、今から考えただけで恐ろしくなってしまう。

のんちゃんはちあきさんご夫婦からたくさんの愛情をもらって
日本、そして米国での生活をエンジョイして幸せだっただろうな・・・って思います。

ちあきさんもおっしゃっているように、しばしのお別れですね。
一度も実際にお会いすることはできなかったけれど、
いつかTobyとCaseyが天国へ行くときはみんなで仲良く遊んでくれるかな~。。
18:46  |  dogs  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

GW

042609_1.jpg

Golden Week ってよく考えるとすごい名前・・・。

日本は今週後半からGWなのでしょうか?
円高だし海外へ旅行する人も多いんだろうなぁ。

アメリカの次の祝日は5月末のMemorial Dayです。
それを境に本格的に夏に突入となります。

私は学校も残すところ3週間、それが終われば夏休み~♪
とはいっても毎日仕事になるだけですが。笑

TobyとCaseyの毛をいい加減抜かなくてはいけないのだけど
なかなか時間が取れずにもさもさのまんま・・・。
あと3週間、なんとかブラッシングだけで我慢してもらおう。
18:58  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

It's hot!

・・・何年かまえのParis Hiltonではありませんが、It's hot!

ここ数日ぐんぐん気温があがり今日も真夏日です。明日の最高気温は35℃。
例年のことなので驚くことでもないのですが、それでもやっぱり暑い~と言ってしまう。

041909_1.jpg

あっという間に40℃超えの日々がやってきます。。

041909_2.jpg
13:33  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

気がつけば・・・

1ヶ月近くブログを放置してしまいました。

3月はものすご~く忙しくてようやく最近になって落ち着いてきたところです。
カリフォルニアはすっかり夏・・・といいたいところですが、
今週に入って雨が降って気温も15℃前後と低く肌寒い日が続いています。

TobyもCaseyも元気です。日が長くなったので夜の散歩もゆっくりできるのが嬉しい。
そしてもうひとつ嬉しい発見が。

職場のRが2歳になるメスのケアンテリアを飼っていることが判明!
仕事中にもかかわらず30分ちかくケアン談義に花が咲きました。
こんな近くにいるなんて~。いつか一緒に遊ばせられたらいいなぁ。

P1020408.jpg
20:25  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

雨の日曜日

1月、2月は雨季なのに雨が少ないと騒いでいたのにここ2週間くらい本当によ~く雨が降ります。一週間のうち何日か晴れてあとは雨。。今週もほぼ毎日雨の予報が出ています。水不足にはならなさそうだけれど、もう3月だしいい加減晴れてほしいなぁ。

写真は先週の前半に撮ったものです。こ~んなにいいお天気だったのです。もちろん半そででお散歩。

030109_1.jpg

でもケイシーにはすでに暑いみたいでお散歩中盤に差し掛かる頃にはこのようにべろ出し。笑 

030109_4.jpg

そしてこうやって途中で座り込んで自主休憩してます。どんなに呼んでも絶対こない頑固ものなケイシー。

030109_3.jpg

歩いていて本当に気持ちのいい毎日の散歩道。今はまだグリーンがきれいですが、4月も過ぎるとこの景色が茶色っぽい景色に。。もうすぐ長~い夏がやってきます。

030109_2.jpg
19:08  |  dogs  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
